【FarCry5】ファークライ5 タイトルアップデート5「1.05」パッチノート公開

FarCry5

タイトルアップデート5パッチノート

明日の定期メンテナンス後に適用となる「タイトルアップデート5」のパッチノートが公開されました。

パッチ1.05

1. 新追加機能

  • キャラクターカスタマイズメニューからキャラクタ作成プロセスを再開するオプションを追加
  • キャラクターカスタマイズメニューにマスクと特別な衣装のサポートが追加されました。

2.アクセシビリティの向上

  • 新しいゲームを開始するときに、すべての言語で字幕がデフォルトでオンになる

3.安定性とパフォーマンス

  • いくつかの低頻度クラッシュを修正
  • ヘリコプター中に前哨基地を解放した後にクライアントが「ブックワーム」エラーを受け取る問題を修正しました。
  • シネマティクスをスキップする際の発生頻度の低い問題を修正
  • 車両のドアや武器の相互作用に関する物理的な問題を修正しました。
  • インスタント・デス・ループで再プレイしたプレイヤーのいくつかのインスタンスを修正しました:
    • ホストがヘリコプターの中でチェックポイントを再ロードすると、クライアントが即死ループする問題を修正しました
    • ホストがヘリコプター中にクライアントを招待すると、クライアントが即死ループに陥るという問題を修正しました

4.ミッション

  • 以下のような少々時間のかかるウォークスルー・ブレークを修正しました。
    • ミッション「慈悲の質」中にバンカーの外にロックされる可能性のあるいくつかの問題を修正しました。
    • ミッション「壊れた道」が特定の状況下で進まないという問題を修正しました
  • ミッション「戦争の犠牲者」中にバンカーの外にロックされる可能性のあるいくつかの問題を修正しました。
  • 最終ミッション「全ての始まりの地」の中で特定の状況下でクレジットの無限ループに陥ってしまう問題が修正されました。
  • ミッション「贖罪」でジョン・シードへの運転中に死亡した場合、メアリー・メイヤーがトラックに出現しない問題を修正。
  • ミッション「清め」完了またはアウトポスト機能を使用した時、時間がスタックする問題を修正。

5.オーディオ

  • マイナーなオーディオの問題を修正
  • SFXと音楽が特定の状況で欠落する可能性があるいくつかの状況を修正しました
  • アーケードでヘリコプターが破壊された場合、SFXが再生され続ける問題を修正しました

6.コンパニオン、敵&動物AI

  • AIを含む一般的なバグ修正:
    • 祝福が自動再生されている間に撃たれたときに落ちるアニメーションを再開する問題を修正しました。
    • 「ガンフォーハイヤー」が水中に落ちた後に車両の砲台から出てこないという問題を修正しました
  • チーズバーガーのトータルキルはより一貫して更新される

7.ゲームプレイ&UI

  • 車両のマイナーなバグ修正
  • 特定の動物アニメーションの問題を修正しました。
    • クーガーとムースが、水中に釣り糸をキャストしていると、無効なアニメーションが再生されるという問題を修正しました
  • テイクダウン実行中のカメラの問題が修正されました
  • 特定の状況下でプレイヤーがマウントされた砲塔にスタックする可能性がある問題を修正しました
  • いくつかのチャレンジでキル数をカウントしていなかった状況を修正
  • キャラクターカスタマイズメニューでプレイヤーモデルが衣服なしで表示されることがある問題を修正しました。
  • 特定の言語の一部のメニューでのカットオフテキストの問題を修正
  • 状況によってテキストが画面に残る問題を修正
  • ローカライズされた特定の言語のマイナーテキストの問題を修正
  • 武器バランスとステータスを修正・更新
  • 壁の近くでの武器のアニメーションや手の配置の改善

8.クープ

  • さまざまなレプリケーションの改善点:
    • ホストが既に拾った武器がクライアントにも見えている問題を修正しました。
    • コンパウンドボウを持っているクライアントの腕が間違った位置にあるという問題を修正しました
    • ホストが無効にした後にヘリコプターがクライアントに対して正しく複製されないという問題を修正しました。
  • Coopでのプレー中のさまざまなミッションの全般の改善:
    • ミッション中のムービー “オンリーユー”がクライアントによって遮られてしまう問題を修正しました。
    • ミッション「全ての始まりの地」中にマーカを見ることができなかった問題を修正しました。
    • ミッション「燃えろよ燃えろ!」中クライアントがSpectateモードになっていた場合のトランジションに関する問題が修正されました。
  • Coopで特定のミッションをプレイしている間に発生頻度の低いウォークスルーブレークを修正しました。
    • ミッション「スペシャルデリバリー」においてホスト/クライアントがローディング画面でスタックしミッションを開始できない問題を修正しました。
    • ミッション「空爆」が、Co-op接続が途切れた場合にホストとクライアントがスタックする問題を修正しました。
    • ミッション「英雄の旅」でラリーのヘリコプターを出た後にミッションが更新されないという問題を修正しました

9.アーケード/ PVP

  • スターレーティングはレーティングを適切に反映
  • 観客用カメラのグラフィカルな改良
  • プライベートロビーとパブリックロビーのマッチメイキングフローの改善
  • 選択されたロードアウトなしにプレイヤーのスポーンが発生する問題を修正
  • PVPアナウンサーのいくつかの問題を修正しました。
  • ホストの移行中に発生頻度の低いクラッシュを修正
  • 稀にボイスチャットがうまくいかない問題を修正
  • 時々プレイヤー名がPVPで殺された後に表示されない問題を修正
  • 武器バランスとステータスの修正と更新
  • パブリックロビーのマップ選択時間を35秒から50秒に延長

10.アーケード/エディタ

  • 特定のマップ作成ツールのマイナーなバグ修正

今回は修正箇所も、かなり多岐に渡ってます。
このパッチ1.05の配信は5月1日22時から予定されている定期メンテナンス後です。

メンテナンスの詳細はコチラ

Source:Ubisoft Forums

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