【FarCry5】ファークライ5 タイトルアップデート6「1.06」パッチノート公開

【FarCry5】ファークライ5 タイトルアップデート6「1.06」パッチノート公開

タイトルアップデート6 パッチノート

本日24日午後10時より行われる定期メンテナンスの後に導入される予定の「タイトルアップデート6」のパッチノートが公開されました。

パッチ1.06

1.新機能

  • キャラクターカスタマイズに新しいアバターアイテムを追加
    • コスチューム:ジェス、ジョセフ・シード、信仰、ホワイトホース保安官、アミタ、異教徒の民
    • マスク:クルーン、パンダ、野球、バスケットボール、ビーチボール、サッカーボール、バレーボール、テニスボール、8ボール、ゴルフボール、オレンジ
  • アーケードエディタに新しいアセットを追加

2.アクセシビリティの向上

  • 一部読みにくい文字だったアラビア語フォントの問題を修正しました。
  • アイテムを売るとき、どのくらいのお金を得ることができるかを示す表示をショップメニューに追加しました。

3.安定性とパフォーマンス

  • 複数の低頻度で発生していたクラッシュを修正
  • 特定の場所で運転中のマイナーなパフォーマンスの問題を修正しました
  • 目標を達成した後に地図を開いたときにゲームが遷移画面に表示されない問題を修正しました

4.ミッション

  • 複数の発生頻度の低いウォークスルーブレークを修正
  • ミッションの目標と警告メッセージのさまざまな改善
  • 特定のプレッパーの宝に対するさまざまな修正
  • 特定の状況下でプレイヤーが「ウィドウメーカー」ミッションを完了できないという問題を修正しました
  • サイロが “ライト・エム・アップ”ミッションを開始する前に破壊されてしまう問題を修正した
  • ミッション「清め」中に救助ヘリコプターがプレイヤーなしで残ることがある問題を修正しました。
  • ミッション「脱出」でプレイヤーが水中に脱出者の体をを投げた場合でもクエストが失敗しないという問題を修正しました。
  • フォールズエンドのを解放中に飛行機に当たった場合プレイヤーがスタックする問題を修正しました
  • ミッション「失楽園」の中に特定の状況でマーカーが非常に遠くに現れる問題を修正しました
  • ミッション “愛国者法”の最中にウィリスが車に入らない場合があるという問題を修正しました。
  • “注意!ミッションエリアから離れています”のメッセージがミッション “形勢逆転”ミッションで正しく表示されないという問題を修正しました。
  • プレッパーの宝”抵抗”中、キーカードを回収する前にバンカーロックが破壊された場合、プレイヤーがに報酬を得ることができない問題を修正しました
  • 隠し場所に達するためにグラップルを使用していなかった場合、プレッパーの宝 “スウィンガー”が完了しないという問題を修正しました。

5.オーディオ

  • カーラジオのニュースアップデートの調整
  • ウルフズ・デンのラジオがループしていた問題を修正しました
  • ヘリコプターに乗るときにGFHが中断させる問題を修正しました
  • リベレーションスプラッシュスクリーンの中にアーケードにアクセスすると、いくつかのサウンドが消音またはミュートされる問題を修正しました
  • NPCの対話が文脈から外れてしまう問題を修正しました。
  • “解放”というミッションを完了した後、音楽が止まらない問題を修正しました。

6.コンパニオン、敵&動物AI

  • NPCやコンパニオンが間違った対話をしている問題を修正
  • ヘリコプターに乗っている時にNPCのダイアログが重なってしまう問題を修正しました。
  • GFHアイコン優先度の問題を修正
  • 特定の解放のムービーでGFHが破損する可能性がある問題を修正しました
  • FFHをあなたの名簿に追加するときに、2つのFFHがお互いに干渉する問題を修正しました
  • スカンクが不適切なヒット反応アニメーションを再生することがあった問題を修正しました。
  • ヤギ、エルク、ウシ、ヒツジのアニメーションの一部が突然再生される問題を修正しました。

7.ゲームプレイ&UI

  • 武器バランスとステータスの修正と更新
  • 陸上車両が浅い水を通過するとき停止してしまう問題を修正しました
  • 特定の状況でロックされた車両をスポーンすることができる問題を修正しました
  • 死体を水中から拾うときにプレイヤーが空中に投げ出される可能性がある問題を修正しました
  • ファストトラベルを使用しているときに誤ったスポーンポイントの読み込みに関する問題を修正しました。
  • 話すのプロンプトが無効になったときに話すボタンがちらつくことがあるという問題を修正しました
  • カラーブラインドモードを有効にすると特定のアイコンが正しい色に変更されないという問題を修正しました
  • インベントリーにアクセスされるたびに特定のインベントリー内のアイテムが点滅し続ける問題を修正しました
  • 近接爆薬が特定の状況で早期に爆発する可能性がある問題を修正しました
  • 特定のボートでタレットで座席位置を切り替えるときのアニメーションの問題を修正しました
  • 重傷になり発動される重傷FXの映像が持続することがある問題を修正しました。
  • 壁付近のNPCを撃つのにシャベルを使うと再度、拾うことができなかった問題を修正しました。
  • 字幕を変更するときにすべてのテキストが変更されない問題を修正しました
  • Cageチュートリアルの画像を更新しました
  • 拡張マガジンアイコンが45/70ライフルの武器のホイールに表示されない問題を修正しました

8.クープ

  • フレンドリーなNPCがクライアントを蘇生させているのを中断してしまうと、クライアントモデルがragdollにスタックするという問題を修正しました。
  • ミッション「戦争の犠牲者」の問題を修正しました。ミッション開始後にゲームに参加したクライアントがバンカーのドアが開かない場合があります
  • 車両に搭載された銃を使用中に前哨基地を解放した後クライアントが消えてしまう問題を修正しました
  • ミッション「プレーリー・オイスター・ハーベスト」を完了した後にクライアントがマップを開けないことがある問題を修正しました。
  • CoopのパートナーとGFHが同時に復活したときにプレイヤーがリバイブ・トランジションでスタックする問題を修正しました
  • 特定の状況でクライアントがに鑑賞視点に停滞する問題を修正しました
  • ミッション “愛国者法”の進行中にゲームに参加したときに、バンカーのハッチが閉じられたままになる問題を修正しました。
  • 落ちたときにコントローラのランブルが常にホストで動作しないという問題を修正しました。

9.アーケード/ PVP

  • アーケードメニューのフローが修正されました
  • パブリックとプライベートのロビーが再編成されました
  • マップブラウザにページタブのテキストが追加されました
  • 長すぎるアイドル状態のプレイヤーは、メインメニューではなくアーケードメニューに戻ります。
  • デスマッチにボイスチャットのオプションが追加されました
  • 武器バランスとステータスの修正と更新
  • いくつかのホストの移行が連続して発生した場合のまれなクラッシュを修正
  • ホストの移行後にラダーを使用するクライアントのレプリケーションの問題を修正しました。
  • 車両の部品がクライアントの側で取り外されていた場合のいくつかの問題を修正しました。
  • 間違った読み込みで生成してしまう問題を修正しました
  • 弾薬箱を爆発させた時の視覚効果を修正しました。
  • ホストの移行が同時に発生した場合、リスポーン時に武器を装備できないという問題を修正しました
  • ホストが使用していた最後の武器でリスポーンする問題を修正しました
  • マップのダウンロードがタイムアウトする問題を修正しました
  • 一度キルされた後にプレイヤー名が表示されなくなる問題を修正しました。
  • ロビーへの参加時に自動的にミュートされてしまう問題を修正しました
  • パーティメンバーのミュートを解除できない問題を修正しました。
  • 複数の言語でチームが立ち上がると切断される問題を修正しました
  • 「マップを選ぶ」と「投票する」のタイマーを延長
  • 一定の距離がある対戦相手のライフ/防具の情報を再配置しました
  • 投票タイマーが終了する前にマップスナップショットが完全に読み込まれる問題を修正しました。
  • 選択したマップが反映されていない問題を修正しました
  • 「マップの評価」ボタンの位置を切り替えました
  • 運転手が一度キルされた後、ヘリコプターや飛行機の音がループしスタックするという問題を修正しました

10.アーケード/エディタ

  • 詳細はフォーラムのアーケードエディタのセクションをチェックしてください

11.衣装

  • 特定の状況で、揺れを伴う特別な衣装がプレーヤーの視界を妨げる問題を修正しました

PC

  • 飛行機のための新しいマウス+キーボードコントロールスキームがオプションメニューから利用可能
  • ムービーをスキップしながらAlt-Tabを使用したときのゲームフリーズの問題を修正
  • ゲームが100%ストーリー進捗を表示しない場合の問題を修正
  • アーケードでマウスによるマップ選択の問題を修正しました。
  • ムービー中にアーケードに参加すると入力をブロックする問題を修正しました
  • マルチGPU構成でのさまざまなマイナーな問題を修正
  • さまざまなローカリゼーションの問題を修正
  • マイナーなレンダリングの問題を修正
  • さまざまなUIの問題を修正

前回のアップデートに引き続き、修正箇所も多めです。
赤文字のvPでのネーム表示バグの修正は、ハッキリ言って遅いくらいですがホント参戦しやすくなるのでありがたいです。

アップデートが行われるメンテナンスは本日5月24日午後10時からの予定です。

 

Source:Ubisoft Forums