今晩、午後10時より行われるメンテナンス後に適用される「タイトルアップデート7」のパッチノートが公開されました。
パッチノート – タイトルアップデート7
新しい追加
- 新しいアバターアイテムをキャラクターカスタマイズに追加
- 新しいアセットをアーケードエディタに追加
- 新しいロード画面が追加されました
安定性とパフォーマンス
- 複数の低頻度のクラッシュを修正
- 世界の特定の場所でFPSが30を下回る可能性がある問題を修正しました
- ジョセフの像に飛行機で激突、またはダッチの島のラジオ塔から落ちた後に、デスループでスタックする問題を修正しました
ミッション
- 複数の発生頻度の低いウォークスルーブレークを修正
- サイドミッション「スペシャルデリバリー」中に失敗したり、リスポーンしたときに、プレイヤーが車両の外に出てしまう問題を修正しました。
- ミッション「デス・ウィッシュ」中に車両”デス・ウィッシュ”が出現しないという問題を修正しました。
- ミッション「全ての始まりの地」中にBleeding TimerがCoopで同期されないという問題を修正しました。
- ミネソタの 「知らぬが仏」の中で目的が欠落していた問題を修正しました。
- ミッション「人間の最良の友」を完了した後にマップを開き、しばらくたつとゲームが停止する問題を修正しました。
- 1人のCoopプレイヤーが飛行機に乗り、もう1人がジョン・シードの牧場を解放するとニックライの飛行機がスタックするという問題を修正しました
オーディオ
- 特定の車両と武器/アタッチメントの組み合わせで音が再生されないという問題を修正しました
- 特定のSFXが常に洞窟で動作しない問題を修正しました
- 特定の状況でP08をリロードする際にSFXが消える問題を修正しました
- プレイヤーが野球のバットに当たったときにSFXが消える問題を修正しました
- Far Cry5®アワーズ・オブ・ダークネスでKaumbat OH-04B Foxfly「ベトコン」ヘリコプターをメインゲーム内で操縦したときのエンジンSFXの不具合を修正しました。
- ショベルランチャーのSFXがいくつかの状況で適切なSFXを再生できないという問題を修正しました
コンパニオン、敵&動物AI
- クマとクーガー攻撃のアニメーションに関するいくつかの小さな問題を修正しました。
- 特定の状況下でNPCの不適切なアニメーションが再生される問題を修正しました。
- 水泳中にGFHが弾丸の衝撃に反応しないという問題を修正しました
ゲームプレイ&UI
- SVDキル数がアサルトライフルで行われたキルとしてカウントされていた問題を修正しました
- 「釣りの達人」パークを開放する前に特別なフィッシングルアーが利用できる問題を修正しました
- 特定の状況下でバフの視覚効果が画面に残ってしまう問題を修正しました。
- フレア発射後に発射するとヘリコプターのロケットがすぐに爆発する可能性がある問題を修正しました
- 様々な衣服アイテムのクリッピングに関する問題を修正しました。
- 火災で破損した1970年のキンバーライトZZTを修理できなかった問題を修正しました。
- Gameplayのオプションで “Aiming Assists”を “Off”に設定しても武器の追従が行われる問題を修正しました。
- MP34のアタッチメントを装備した後、他の武器切り替えた時に消えたMP34のバックアップを取ってしまう問題を修正しました
- “回復ナシ”を使用してアーケードマップをプレイした後にメインゲームを戻したときに、ライフの回復が機能しなくなる問題を修正しました。
- メインゲームのCoopやアーケードのCoop、PVPで野球のバットで近接攻撃をした際に仲間のプレイヤーに血痕が現れる問題を修正しました
- 爆発ダメージを受けた後にヘリコプターが使用できなくなる問題を修正しました。
- プレイヤーが3番目の近接武器タイプを持ち運ぶことができた問題を修正しました。
- ゲーム中にゲームの難易度をゲームプレイメニューから変更すると、プレーヤーのライフが完全に回復する問題を修正しました
- 乗客が乗り物を出たときヘリコプターのプロペラブレードが不自然に回転する問題を修正しました
- M-16、SVD、M60-V、MP5SDのアイコンが武器ホイールに表示されない問題を修正しました。
- プレーヤーに何かを購入するのに十分なお金がない場合、通貨アイコンがぼやけて表示される問題を修正しました
- マップをスクロールする際にワールドマップ上のアイコンが移動する問題を修正しました
- ショップで売却品を売った後、 “売却ルート”ボタンが鮮明でない問題を修正しました
- ゲームの再起動後に字幕の背景設定がリセットされる問題を修正しました。
コープ
- クライアントが入手したロケーションマップを売却できなかった問題を修正しました
- GFHがCo-opセッション中に泳ぐと水の上に複製されていた問題を修正しました。
- 前回のセッションに再参加した後にクライアントのマップの霧が再び表示される問題を修正しました
- ミッション “Enemies at the Gate”でプレイヤーが参加したときにクライアントがクラフト能力を失う問題を修正しました。
- コープ接続が切れた後、マウントされた銃でスポーンするときにパートナーのアニメーションが相殺されるという問題を修正しました
- ホストがヘリコプターに残っている限り、ヘリコプターで一緒に死亡し、リスポーンした後、両方のプレイヤーが無傷になる問題を修正しました
- 車両の助手席にいるときに地図を開くと、クライアントの時刻が非常に速く進む問題を修正しました
- メニューにアクセスする前にホストが起動するとクライアントがショップのメニューでスタックしてしまう問題を修正しました
- GFHがプレーヤーを復活させようとしているときに中断されると、ダウンステートのプレーヤーを復活させることができない問題を修正しました。
アーケード
- 銀の延べ棒メニュー使用後、アーケードメニューからキャッシュとPERKポイントが消える問題を修正しました。
- タイマーとスコアインジケーターが消えることがある問題を修正しました
- 弾薬、投擲武器、医療キットを拾う通知が表示されないという問題を修正しました。
- アーケードでファイナルハンターのアイコンが間違って表示される問題を修正しました。
- ホストの移行後にプレイヤーの武器が消滅することがあった問題を修正しました。
- マップの完成時ホストが炎上しているとゲームが反応しなくなる問題を修正しました。
- 不適切なロード画面のアイコンがマップのスナップショットに表示されることがあるという問題を修正しました
- 彼らがモルタルの上にいる場合、モルタルラウンドを作動させると他のすべてのクライアントがエイム画面を閉じてしまう問題を修正しました
- ホストの移行後にプレイヤーの手から武器が消えることがあるという問題を修正しました
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マップエディタ
- ゲーム内エディタの湖のシェイダーに関する問題を修正しました。
- 湖がどのように回転したかによって湖の表面積が大きくなるという問題を修正しました
- Far Cry5®アワーズ・オブ・ダークネス DLCのさまざまなアセットに関連するいくつかの小さな問題を修正しました。
- アセット選択メニューのテキストが重なっている場合の小さな問題を修正しました
- 湖のレイヤーがコンソール上に正しいシェーダーを表示しないという問題を修正しました。
- アーケードエディタで影の描画距離に関する問題を修正しました。
- 弾薬クリップが殺された後にNPCの手に刺さってしまう問題を修正しました。
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Far Cry 5® アワーズ・オブ・ダークネス DLC
- オープニングシネマティックでセッションに参加しているクライアントのサウンドがミュートになる問題を修正しました。
- クライアントが画面を読み込んでいる間にホストが死亡した場合、クライアントが武器なしで起動できる問題を修正しました
- XB1においてゲームが特定の状況下ですべてのサウンドがフリーズに陥る問題を修正しました
アップデート適用に伴うメンテナンスは、本日6月14日午後10時からです。
急なメンテとアップデートなので注意です。
Source:Ubisoft Forums
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